ホーム

Specialized
伊豆大島超スケールツアー

戻る

 
2007年11月2日(金)- 11月4日(日)
 

やまみちアドベンチャーの伊豆大島ツアーに行ってきました。

マウンテンバイクで伊豆大島に渡って、って、って、

じゃなくって、伊豆大島に渡ってからマウンテンバイクで走って楽しむというこのツアーだが、

金曜日の夜に出発し、月曜日の早朝に帰ってくるという強行なスケジュールで、

週末の限られた時間をフルに活用する、サラリーマンにとってはかな〜り オイシイ ツアーだ。

しか〜し、ハナキン(花の金曜日って、古い?) だからと言って、

定時に退社のできる保証のない 不幸なサラリーマン にとっては

容易に手が出せない 高嶺の花的ツアー で もあった。

これに対して金曜日と月曜日に休暇をぶち込んで強行でツアーに参加した

いけないサラリーマン の週末4連休物語である。

竹芝桟橋に PM8時半集合

の予定になっているのだが、朝から暇な私は、早めに準備をして、早めに電車に乗り、

通勤時間を避けて輪行をし、早めにJR浜松町駅に着き、

PM6時半に集合場所に到着した。(早スギた〜誰もいない!)

しばらくすると丹羽さんが到着。(よかった〜)

しかし、レンタルバイクがずいぶん多いな。

今回のツアーには何人ぐらい参加してるのかな〜

ツアーにいっしょに申し込んだ傘ヤンは都内の自宅からからここまで自走でやって来た。

無事に到着したので、ちょこっと腹ごしらえに・・・

自転車で大島へ渡る別のグループの方とたまたま店内でいっしょになった。(右)
ネットで知り合った者どおしで行くと言ってました。

今度こそ本当の集合時間

傘ヤンとみーやん以外にも知り合いが数人来ていた。

参加者だけじゃなく、わざわざお見送りで来てくれた方もいた。


 

Qちゃんからチケットを渡された。いよいよ大島かぁ〜

まずバイクを先に積み込むみたい ・・・

げっ!3階まで 担ぎ(勘弁してぇー)

立ち入り禁止だよ。
 

バイクの後にボクたちが乗船します。

お見送りのシャケさんたちとはここでお別れでーす。

でも、ここで再会しましたー。^^ (実はこれ、ガラス越しです。)

出航しても、いつまでも手を振ってました。(これが証拠っす。)

船上では東京湾の夜景を楽しむ時間もあったりして・・・

でも、やっぱり宴会だ!

さらに宴会!

されど宴会!

こんなんで、ええんかい!

 

もちろん、ええんです。

この船も、そろそろ東京湾上でお休みみたいっすね。

そんなら、ワシらも寝るワイ。

シーン。。。

 

えぇ〜、もう下りるの。まだ 5時台だよ。眠いなぁ〜

岡田港で下船して、お宿に自走で向います。

朝からヒルクライムってきっついなぁ。

女子の皆さんでランチの仕込みですか。

例の特製なアレですね。まだ食べたこと無いんだよねぇ。

朝食を済ませ、颯爽とライドに出かけます。

(うっちーさんのこのヘルメットカメラ、大活躍でしたね。)

大島公園にある「椿資料館」

ちょっと覗いてきました。

火星の入り口に到着

さあ、みなさん準備は OK ですか?

ザクザクをうまく乗りこなしてくださいよ。

でっかいなぁ〜

ひろいなぁ〜

何にも無い! 生き物は Qちゃんだけ ?

朝海館の館長が大島のガイドと大型バスでのサポートをしてくれます。

※ 朝海館はお世話になったお宿です。
http://www.asamikan.com/

さぁ、火星探検に出発しましょう。

隊長に続けー!

第2部の火星探検へ

 

ホーム
めるびんのホーム

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送