ホーム

冬だっぺよ 24h耐久レース

戻る

 
2005年1月8日(土)−9日(日)
 

茨城県常陸太田市の「ふるさとの森マウンテンバイクコース」にて開催された

 24時間耐久レースに参加してきました。

「地域社会との共生」「自然との共生」に主眼をおき、

マウンテンバイクの振興を目的としたレースです。

一部 02ka さんの写真と冬だっぺ管理人様よりお送りいただいた写真を
使用させていただきました。ありがとさんです。

スタート 15分前

主催 茨城MTBネットワーク
の中務さん

我等がチーム「血迷える子山羊たち」と
「血迷える子羊たち」の面々

24時間 DJ をしてくださった
Dirt Junkieの井上さん

今回のコースはこのようになっています。

エキスパートコースを含む全コースを使い、ピットエリアを1周します。

これで、一周が 5km になるようです。

かなりタイトなルートでした。

血迷える子○○たちの 2チームは共通ピットで総勢 11名の大所帯です。

ピット全体はこんなに広いんです。全部で 27チームあります。

ここらで今回参加の 2チームのメンバーを紹介しておこう。

メンバー紹介

#6 「血迷える子山羊(こやぎ)たち」
のんびり走るチーム

ゆかぼー、めるびん、よっしー、くさや兄、ナイトー、トビー、Kつら、シャケ

#7 「血迷える子羊(こひつじ)たち」
ガッツリ走るチーム

てるてる、オースミ、02ka (他欠場 3名)

そう、2チームのエントリー中、「こひつじ」チームのメンバーが間際に 3名もキャンセルになり、

残った 3人は、このレースで大変な状況におかれることになったのです。

24時間 走りきれるのだろうか?

トップバッターは ゆかぼー てるてる

AM 10:00 スタート

「こひつじ」チームは 一人 2周づつで交代、「こやぎ」チームは一人一周づつで交代する事にした。

まず最初に帰ってきたのはゆかぼーだった。

けっこう、きつかったみたいね。
 

アップダウンがあり、登りも下りも激
坂ありのタイトなコースです。
寒さなんかすぐにぶっ飛んじゃうね。
一周するのに 30分から 40分ぐらい
かかってるかなぁ〜。

 

 

めるびんからよっしーに交代。

 
ひとっ走りしたとこで、トン汁を仕込み、ゆかぼーとめるびんは買出しに ・・・

そして、仕事の為に午後から参加にしているシャケさんを常陸太田駅まで迎えに行くのだ。

レース中にそんなことが出来るくらい間隔が開くのです。

3時間くらいは余裕だね。

でも「こひつじ」チームはちょっと状況が違う。

3人が 2周づつ走るので ・・・ えーと、どうなる?

10km 走って大体 1時間だから、それでも 2時間近くは開くのかぁ。

ふーん。そりゃ大変だ!

買い物から戻ってきたら腹をすかした「こやぎ」たちが、カップ麺をすすっていた。

ゴメン、ゴメン。

よっしー、くさや兄、ナイトーさんって、うまく順番に並んでますね。

つーことはトビーさんが走っているのかな?

Kつらさん@こやぎチームが戻ってきた。 こやぎチームのアンカーはシャケさん。
かけつけ 2周ね。(うそ)
てるてる@こひつじも帰ってきた。
すでに4周目だ。

マッサージの提供は

ダイナソアの石丸さん

レース中、チームのメンバーがいろいろお世話になりました。

(夜中に見てもらっためるびんです。左手親指はちゃんと病院で治療を受けました。)

「こやぎ」チームが全員一周したところで、シャケさんからゆかぼーにバトンタッチ。

でも、なんだか外人みたいだぞ!
 

自作のヘルメットライト こうして付けると !"#$%&'() いつでも全員がメカニックになります。
ツールやスタンドもかなり揃ってます。

2周目のめるびんは走れていた。(と自分で思っているダケ。)

すっかり忘れていたが、よく考えてみたら、2周目はスペシャの EPIC FSR で走ったのだった。

このレースのスポンサーは 2005年モデルのニューバイクを試乗させてくれるのだ。

試乗用の専用コースを走るのはもちろん OK だが、

そのまま本番のレースに出るのも OK なのだ。

というわけで めるびんの 2周目はレンタルバイクでライドしました。
  

 
くやしいが 私のスタジャン FSR より早かった〜。特に登りがグッドだったのよぉ〜。

新品のバイクはドロンドロンになったけど、ダイワ精工さんゴメンナサイです。
 

只今 6時間が過ぎました。残り ・・・ 18時間っす。 (うへぇ?)
 

まだまだ先は長いのです。
よっしー ガ・ン・バ・レー

ぷへぇ〜
次のライドはいよいよ日没後だな。

 
PM 4時半 日没

いよいよナイトランに入ります。
 

戻ってきたくさや兄。
夜間走行は危険が一杯。

オースミさんも耐寒フル装備で出か
けます。気をつけて。

  
夜に続く
 

ホーム
めるびんのホーム

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送