ホーム

2007 セルフディスカバリーアドベンチャー王滝村
クロスマウンテンバイク 100Km

戻る

2006年9月15日(土)
      −
9月16日(日)
            −9月17日(月)

Episode W

レースの後

構成

第1部 前日まで
第2部 レース当日
第3部 レースの後

いやぁ〜、レース終わっちゃいましたね〜

雨の中、旅館まで戻ってきました。

さらに 見どころ の確認が続きますよぉ〜

・ あ○きさんの7時間切りは?

いやぁ〜、やってくれました。7時間切り。さすがですねぇ〜
でも今年の 7時間切りは公式に120キロの出場権を貰えるんでしょうか?
もちろん貰ったら、行くしかないでしょう。

・ ささやんの記録更新は? ?0代最後のチャレンジは?


毎年、毎年、記録更新でどんどん早くなって、いつまでもカッコいいっす。
いつか表彰台に ・・・ いや、来年がチャンスです。
記録は?0代でだんとつの一位です。さらに今回同じ年齢で2位でした。
来年はシャケさんとワンツー・フィニッシュで決めちゃいましょう。

・ 宮ちゃんの初挑戦はどうだった?

完走おめれろ〜。初挑戦で完走もすごいけど、記録がまたすごい!
これも修行の賜物でしょうか。
唯一心配なのはササヤンを抜いちゃった事。仕事に影響出ませんか ^^

・ ち○ちゃんの修行さぼりの顛末は?

修行もズル、サボリとやりたい放題で今年はずいぶん手を抜いていたよう
だが、ちゃっかり完走していた。旅館に着くなりさっそくB−ルでっか?
やる事はやいねぇ〜。でも記録は年々わるくなってないかい?

・ あれだけ弱音を吐いていたレッドちゃんはどうなった?

修行は来ないし、レース直前に膝痛で、泣きが入り、モチベーションも下げ
てしまい、実力はあるのに、こりゃ完全にプレッシャーに押し潰されたな。
って思ったよ。
しかし何がどうなったか見事に完走!やっぱりやるときゃやるねぇ〜
おそらく出発前の
用足しが完璧だったんだろうと思う。

・ 驚異的なパワーの持ち主カンちゃんの成績は?

スタート直後から一度も会うことのなかったカンちゃんは、聞くところによる
と最初からガツンと飛ばして、大渋滞の集団の中にグイグイと割り込んで
行ったらしいとか・・・
第一CPまでに 600人以上は確実に抜いているハズだ。恐るべし!
完走は確実と思われていたが、ここまで速いとは ・・・

レース後、旅館に ラサ君が訪ねてくれた。

今回は走っている途中に サドルバッグを丸ごと 落としてしまったと言う。

「あー、アレかぁ〜!サドルバックが落ちてるの見たよ!」 (めるびん)

「あった、あった、 確かにサドルバック が落ちていた。」  (チ○ちゃん)

ひぃー、笑いが止まんねぇ〜

今回のライド中に、誰がおもしろいもんを拾ってくるかって、

あ○きちゃんとチ○ちゃんとめるびんの3人で勝負していた(冗談だが ・・・)ので、

サドルバックを見つけた時は、

よーし、これで勝負に勝った!と確信したが、

こんなデカイもん拾って、どうやって持ち帰るんだ?と冷静に考えた末、

残念だが候補から消してしまった。

あれは、やっぱり「話の種」に持ち帰るべきだったな。

非常に残念な事をした!

しかし、いつも何かやってくれる ラサ君でした。

(今回も十分に伝説となるオバカですぞ。)

ここからは、スポーツ公園での表彰式の模様です。

現地レポーターは !”#$%&’() です。(誰やねん)

早々と順位表が貼られていた。(らしい)

100キロの選手の一列目に ・・・

何とカンちゃんの名前があった。(らしい)

さあ、まだまだ 見どころ は続くよ〜

・ みーやんは今回も表彰台に立てるのか?

去年は2位だったみーやんだが、今年は去年より2時間も記録を短縮(*1)
したのに、またしても2位。
しか〜し!リザルトを確認したら ・・・ 何と1位とたったの17秒差だったって
知ってた? もちろん走っているときはそんな事意識しているハズはないと
思うが、なんとも残念なのは私だけではあるまい。
こうなったら、来年こそビシッと決めてもらうしかないぜ!
まあそれでも2年連続表彰台はカッコヨスギです。

*1 ただしコースも1時間分短縮です。

・ ヨッシーの最年少 100Km チャレンジは?

今年から王滝にエントリーできるようになったヨッシー。
そう、当然の事、参加者の中でまちがいなく最年少だ。完走者の中でも
最年少だ。10歳代の中でも最年少。仲間の中でも最年少。
(もうええか・・・)
年代別で堂々たる2位、おめれろ〜
一位の選手との差がたった9分だったという事で残念がってちゃいけない。
こちらもリザルトで確認したんだが、第3CPの通過タイムは、ヨッシーの方
が22分も速かったんだよ。そうよ、第4ステージでのトラブルで第3CPまで
引き返してきた分遅れたんだよ。あれがなきゃ、君は一位だったんだ。
まあこんな風に何があるか分からないのがレースってもんよ。
でも実力はピカ一だから自信を持ってまた来年チャレンジをしよう。
最年少、完走、年代別2位に拍手!パチパチパチ

カンちゃんも3位で表彰されました。(らしい)

表彰台で踊ってたりしてた?(らしい)

あんたらは、スゴイ (らしい ・・・ いや、らしいじゃない。本当にスゴイ!)

表彰式が終わり、ヨッシーに 笑顔 が戻った頃、

まだ、黙々とレースを続けていたスーパーな方がいた。(らしい)

心の底から お疲れ様 でした。

そして、完走おめでとうございます。

いやぁ〜、終わった終わった。

(なんでこんな写真があるの?)

で、労をねぎらう宴会に ・・・

おつかれさーん。

もちろん、上座はこの3人の為に空けてあった。

乾杯の音頭は誰がとったのか分からないが、

とりあえずカンパーイ!

お茶でぐでんぐでんの41ちゃんに、

レースの為、ず〜っと控えていたB−ルを飲み干すち○ちゃん。

(ホンマに控えてたんかなぁ)

不健康ライダーズ「茶々丸4.6k」の仲間たち と あ○きファミリーも

カンパーイ!

愛娘の次に○○を愛してやまないサケヤン いやササヤン ^^

地元木曾の○○、「七笑」を持ち込んでました。

宴会バトルの成れの果て

勝ち(生き)残ったのはこの「爆酔コンビ」

底なし〜

 

で、逝っちゃった方々 ・・・

つーことで、今夜はここまで ・・・

(またこんな写真を撮っちゃってぇ・・・)

私はよく寝たのか、それとも疲れすぎて寝られなかったのか、午前3時に目が覚めた。

やることがないので、GPS で記録したデータをパソコンに吸い上げて、

王滝のマップ上に展開。

デジカメの写真から時間を読み取って、マップをトレースしてみました。

結局、2時間かけて コースを3周 しちゃいました。

・・・・・ 疲れた。

おかげで2度寝は気持ちよかった。

変わってレース翌日の朝

みなさん、来年はこの上座を狙って、また一から修行ですぞ!

そこに一番ちかいのは ・・・

もちろんこの御方ですわ。

松越旅館さんからも・・・

特別に表彰されました。

粋なハカライだ!

副賞は貰った人に聞いてね。

宿泊者にもお土産が ・・・

うれぴー!

最後に 御嶽の神様 (宿の向いの講祖本社)の前に集まって、

来年の再会・健闘・完走を祈念いたしました。

また来年!

誰?

最後に一服する面々 ・・・ 

マッサージへと急ぐ面々 ・・・

 
今年もいろいろお世話になりました。

来年もまた懲りずに来ますんでよろしくお願いしまーす。

へっ? もう 予約 したって ・・・

とりあえず、これで一年の一区切りがついた。

来年の目標もできた。(らしい)

ここからまたスタートだな。

じゃね。

complete
 

構成

第1部 前日まで
第2部 レース当日
第3部 レースの後
 

ホーム
めるびんのホーム

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送