ホーム

2007 セルフディスカバリーアドベンチャー王滝村
クロスマウンテンバイク 100Km

戻る

2006年9月15日(土)
      −
9月16日(日)
            −9月17日(月)

Episode W

前日まで

構成

第1部 前日まで
第2部 レース当日
第3部 レースの後
 
 

シャケさんとめぐちゃんが写真を提供してくれました。
いつもありがとさんです。

 

えーーー!

今年の申し込みは 抽選 になるって?

このパワースポーツの案内で、仲間内に激震が走った。

今まで先着順で受け付けていたのになぜ?

申込者殺到で競争率の高い王滝 SDA だが、早く申込めば難なくエントリーできる。

そんなところに地域格差があったのかもしれない ・・・

不公平感はいなめない。

だから今年は ・・・

手元に合格通知が届くまで予断を許さなかったよ。

通知は 4月に入ってすぐに届いた。

よかった〜

仲間のほとんどが無事にエントリーできた。

エントリーが終わったら修行を始めなきゃ!

しかし、修行に関しても例年と大きく違っていた。

合格通知が来たというのに全く練習する気が起こらんのです。

モチベーションあがんねぇぞ〜

不健康様(歓迎)修行コース (あれ? なんか変わったか?)

重〜い足を運んだのは、6月後半になってからだった。

それも仲間をたくさん巻き込んで ・・・ (ひとりじゃよう行かんのかい!)

それは、裏タマキン激坂王@スペシャ日記 を見てね。

そんな中、あ○きさんの気合いは飛びぬけていた。(この時すでにコソ練3回目)

対して ち○ちゃん は(ズルして)クルマで参加したのだった。(気合いが違う)

その後の修行もボチボチと ・・・

しかし、今年の 激暑 は死ぬほど辛かった。

ササヤンは家族サービスの合間を見てコソ練を重ね

今年王滝に初挑戦の宮ちゃんは大○栗林道1回、風○峠 とコツコツ修行を重ねていた。

対してレッドちゃんの不真面目な事 ・・・

あ○きさんは大○栗ヒルクライム と風○峠には 11回 も通っちゃいました。

そういう私も大○栗ヒルクライム 1、風○峠 9と根気良く通いました。

でも、その修行内容は?と振り返ってみると大いに不安が残る。(ズル、リタイヤ 多数乱発)

今年は 記録的な猛暑 だったからねぇ〜。

暑い日中を避けて修行したので、どちらかというと軟弱な仕上がりだと思う。

、◆

そしていよいよ王滝に向けて出発する日がきた。

数台のクルマに分乗し、ピックアップしながら王滝に向かった。

中央道の諏訪湖SPで3台が合流した。

この時、めるびん号(カンちゃん)とめぐ号(コンちゃん、しなぴー)は渋滞に巻き込まれてしまい、

結局 5人は置いてきぼりを食らってしまった。

中央道を伊那インターで下り、去年同様「ソースカツ丼」を食べることにした。

お店は ・・・ (いつの間にか)「たけだ」さんホームページに決まっていた。

もちろん、「伊那ソースカツどん会」の加盟店であーる。

ようやく、ここで めるびん&カンちゃんが追いつきました。

ソースかつどん、ローメン、そしてお勧めが「馬刺」でした。

かなりボリュームたっぷりのかつ丼

 
そして、馬刺(上)
馬刺(並)も行きました!

 
どうだ!このトロトロ感。
馬い!(美味い)

 
誰が決めたのか、このお店は 大正解 でした。

権兵衛トンネルをくぐって、いざ王滝村へ

その前にちょっとだけ寄り道。^^

そして、王滝御殿 に到着

受付けする前に目に飛び込んできたのが コース変更の案内 だった。

えーーー!

がけ崩れの為、MTB 100km はコースが変更され 10km 分が短縮に!

さらに明日のスタート時間は 1持間遅らせて 7時になった。

王滝 90km?

テンション思いっきり下がったぞぉ〜

(1000円返せぇーって、ちゃうか?)
 

 

受付けを済ませて、ぶーらぶら。

ヘルメットに貼った Power Bar のステッカーを見せて パワージェル(梅味)を一個頂きました。

参加賞の T シャツは ・・・ 無い!

 参加賞は SDA のロゴが入った 極薄のトートバッグ に変わりました。

(そう言えば、今年の申込用紙に Tシャツの希望サイズを記入する箇所が無かったな。)

会場内(メーカーブース)

OD BOX で ・・・

ハイドラパックの新型リザーバーを購入。

パワージェル 10個(+おまけ2個)とグリコーゲンリキッド1本バラ売りを購入。

CO2 ガスボンベ 16g 3本セットを購入。

IRC のブースで ・・・

ミブロマラソン・チューブレス について 2、3の質問をしてみた。

サイドウォールが弱くないか?(しょうがないような感じを受けた。)

新品のタイヤがはめにくくないか? (はめ方を教えてもらった。)

新品のタイヤがスペックより 30g 重かった。(これはグチでした。)

スペシャライズドのブースで ・・・

メカニックのエディーさんが親切に対応してくれました。

2008年モデルを見てきました。

スタンプジャンパー 29er

こいつぁ走破性がよさそうです。欲しいかも ・・・

スタンプジャンパー 29er です。
走破性はかなり良さそう。

Woman's EPIC だそうです。
上品なピンクのカラーは人気がでそ
うですな。
カタログはまだ頂けませんでした。

 
めぐ =^o^= 引き入る 「チーム茶々丸 4.6kg」 のご一行様が到着でーす。

奈良から「シルクロード」のご一行様もご到着です。(え!坂ちゃんもシルクな人に?)

 仲間はみんな帰ったけど、ボクはまだ帰らないよ。

そうです!そうなんです! こいつが帰ってくるのを首を長くして待っていたのです。

2008 S-Works StumpJumper FSR

ファンライドの編集長が持っていったまま返ってこないとエディさんが嘆いてました。^^

もっと早く返してちょーよ!

 

始めて実車を見ましたが、

10.4kg はウワサ通りのすごいヤツでした。

あー、満足 した。

受付会場を後にして、今年もお世話になる 松越旅館 さんへ

とりあえずバイクの準備でもすっかね。

おーっと、しなぴーのあのバイクもちゃんと整備されとるやん。

レッドちゃんも整備に余念が無いね。

あれ?そう言えば、ささやんは?

「会議中 ?」

初挑戦のレッドちゃんと宮ちゃんが、早速ささやんの教えを受けてます。

経験者がいると心強い です。

補給食はどれとどれを持って行こうか?  持ちすぎると重いだけだからね ・・・

なんてね。

これ(↓)がボクが持っていく 「補給食 セット一式」

「アホ」 と言われようが全部持って行 くねん。

それでええねん。

これがぼくの生命線やから ・・・

 

リザーバ(背中) 水 1.5 リットル+メダリスト 98kcal
BENTO BOX パワージェル 6個 in エナジーボトル 2個 696kkal
フロントバック パワージェル 3個 in エナジーボトル 1個 348kcal
パワーバー 2枚 452kcal
アミノバイタル SuperSports ×4個 400kcal
練り梅チューブ 1本 40g 不明
ドライフルーツ(あんず) 60g 281kcal
魚肉ソーセージ 90g ×2本 298kcal
羊羹 58g ×1 170kcal
カリカリ梅 ×4個 20kcal
種無し干し梅 20g 36kcal
メダリスト粉 1リットル用 × 3袋 294kcal
グリコーゲンリキッド 2袋 300kcal
森永アロエヨーグルト 118kcal
ボトル 水500ml+グリコーゲンリキッド 2本 300kcal

 
私はここでしか食えへん 「コイの洗い」 が好き。

これも毎年の楽しみやねん。

みんな、くつろいでるなぁ〜

夕食の後は ・・・・・

・・・ 何をしたか全然思い出せない。・・・

T シャツ・コンテストも、ジャージ・コンテストも無かったよなぁ〜

お笑いも無かったハズ。

まあええか!

あーーー!ひとつだけ思い出した。

「青いシリーズのしりとり」 をやったの思い出した。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

みんな、明日の準備はエエか〜

レッドちゃん、サプリ決めたか〜

ち○ちゃん、リザーバー漏れてへんか?

シャケさん、日記かきました?

宮ちゃん、パンク直したか?

ひで○さん、ヘルメット脱いだか〜 (あ?今年は来てないわ)

みんな、耳栓したか〜

ホナ、寝るでぇ〜

ん?オレが最後か ・・・

ンゴッ!

 
この後、レース当日に続く
 

ホーム
めるびんのホーム

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送