ゲゲゲのしげる妖怪絵巻   

カバヤ製菓の「ゲゲゲのしげる妖怪絵巻」シリーズ コレクション A 目玉おやじ

2001年の夏ごろに発売されたらしく、シリーズは全部で 10種類ある。定価は 300円。
このオマケを店頭で見かけたときから絶対に手に入れたいと思っていた。さいわい箱の穴から中に入っているオマケの番号がわかるようになっているので目的のオマケを選ぶのは簡単である。しかし A番の「目玉親父」がどうしても見つけられず、最初は @番の「ゲゲゲの鬼太郎」を買って帰った。どちらがオマケか分からないくらいラムネ菓子はなさけないが、目的のオマケはと言えば、きれいに着色されたパーツでとてもよくできているのである。
その後いろんな店にでかける毎にチェックしていたが A番のオマケは見つけられなかった。
しかしメルビンファンの私としては、絶対に A番を手に入れなくてはならない。
そんなある日、努力の甲斐あってか家族の絶大なる協力もあり A番を入手することができた。
しかし子供が勝手に作ってしまったので、ちょっと残念に思っていた。その後も探し続けた結果 2個目の A番のオマケを手に入れることができた。現在 2個所有。

2001/10

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送