ホーム

第7回葛西−桐生ロングライド

戻る

 
2005年5月27日(土)
 

今年も葛西 - 桐生ロングライドに参加してきました。

この企画も今回で 7回目になるそう で、これ自身もロングですねぇ。

私も 4年連続の参加です。

今年は どんなメンバー が集まってくるのかな。(ワクワク)

天気は大丈夫 だろうか?(不安)

ちゃんと 集合時間に間に合う かな?(心配)

今回 autumn さんと nagase ちゃんから送っていただいた
写真を一部使わせてもらっています。いつもありがとう。

例年より早めに出かけたので、集合場所の葛西臨海公園には 40分以上前に到着した。

が、すでに何人も到着していた。みんな早!

中でも静岡から参加の autumn さんは 5時過ぎに一番乗り。(いくらなんでもそれは ・・・ 早すぎ)

結局、雨の予報にもくじけず 22名もの参加者が集まってきた。

みんな好きねぇ〜

2日前の晩、(有)スーパードルフィンのゲタ君から一通のメールをもらった。

「みなさんに少しでも楽に安心して走っていただけるように当社でサポートカーを出します。」

「雨天ライドになったら着替えなんかで荷物も多くなると思います。」

くぅ〜、泣かしてくれるじゃない。

天気がくずれそうな予報で当日の参加者の予想がつかなくなっていたところだったので、

まさに 渡りに船 だった。

これで参加のみなさんは 腹をくくったというウワサ は本当かもしれない。

いやぁ〜、心強い限りです。

サポートカーの運転は(有)Super Dolphin の Sヤマさん。どうぞよろしくお願いしまーす。

そして葛西にもいよいよ雨が降ってきた。

さっさと出発しましょうか。

でも、これくらいの雨なら全然平気だモンね。

江戸川サイクリングロードをずぅ〜っと、
ずぅ〜っと北に向かいます。

 

 

自転車専用道路を走るので、おしゃべり
しながら走れるんです。

 
道路の横断で、クルマがなかなか途切れず待っていた時のこと、

親切に止まってくれたドライバーがいました。

「ありがとうございまーす。」とドライバーさんにお礼を言ったら、

止まってくれたドライバーはなんと Sヤマさんだったのです。

何と、グッド・タイミング!こんなことが何度もあったんですねぇ。

本当に助かるなぁ〜!

先頭を走るのは我らが代表(? かってに代表にすんなって?)の kurikin さん。

雨で路面が濡れているので、あんまり飛ばさないでね。

こ・け・ま・す・よ

柴又の寅さん記念館に到着。

ここの東屋で雨宿り休憩。(雨が止むのを待つわけではないが ・・・)

ポニーランドで休憩をしなかったので、これが始めての休憩です。

なかなかいいペースで走ってきました。

ここでシンちゃんと合流しました。茨城県から参加です。

雨が強くなってきましたが、次の休憩ポイントの三郷へ向かいます。
 

埼玉県 に入りました。三郷では nagase ちゃんと合流します。

どこか雨をしのげそうな橋の下まで行きましょか!

  
三郷に到着。

ここで自己紹介をやりましょう。事故紹介 でも結構です。^^

初めての方も、以前に会ったことがある方も、しつこいくらい何度も顔を合わせている方も、

葛西−桐生ライドが始めての方も、7回のライドに全部参加している方も、

MTB の方も、ロードの方も、クルマの方もいます。

ロードが似合ってない方 も、雨が好きな方も、駄ジャレが好きな方も、

話の長い方も、顔の写ってない方(ごめんなさい)も、

今日はみ〜んないっしょに桐生まで走りましょう。

ということでみなさんよろしくでーす。

3度目の休憩は AM/PM で ・・・

4度目の休憩は、こ〜んな所で ・・・

やっほ〜

雨がやんだよ〜

見えた〜!

午前中のライドのゴールでもある 関宿城 が遠くに見えてきました。

ヤッホー、雨も小降りだ気にならないぞー。
 

Mr. ヒマラヤのボーズさんにシャケさんに 7110 さん。nagase ちゃんにコーセーちゃんにさんぺいちゃん

もう一度さんぺいちゃんとコーセーちゃん。タマちゃんにユカリンにその後ろはユーミンだ。

静岡からやってきた autumn さんにやまちゃんとさっちゃん。そしてレッド三等兵ちゃんと平リンちゃん
やまちゃんも初回から全部参加している。
参加2回目のカンちゃんに7回目のゲタくん。参加3回目の奥さんに初参加のおーちゃん

 
全員無事に関宿城に到着。ここは 千葉県 野田市になります。です。
 

ここでも少し休憩して、ランチ休憩のポイントに移動しま〜す。
 

 

 

 

 
信号待ちになると、ちょっと渋滞 してしまうんだなぁ〜 ^^ゞ

ランチは今年もキンカ堂境町店で ・・・

ここは 茨城県 だよ。

みんな思い思いのランチメニューです。

まだライド半分しか走ってません。しっかりランチを食べておきましょう。
 

(有)Super Dolphin のゲタ本部長と Sヤマ
さん。そしておーちゃん。

ハーレム状態のヤマちゃんを取り囲むの
は、奥さん、さっちゃん、ユーミン。

右からボーズさん、コーセーちゃん、ゆか
りん、autumn さん、レッドちゃんに ・・・
ん?誰?ピースで見えないのは平リン?

右からシャケさん、7110 さん、kurikin 代表、
さんぺいちゃん、宮ちゃん、
そして木枯らしシンちゃん

 
さあ、午後のライドをスタートしましょう。

雨ももう降りそうにないね。

最後に合流する mu- さんから待ち合わせ場所に到着したと連絡があった。

そちら(三国橋)も晴れているそうだ。

安全運転 で走りましょう。

mu- さんとの待ち合わせポイントの三国橋左岸に到着しました。

mu- さんと無事に合流しました。

これで全員そろいました。なんと 25人の大ツーリング になりました。

全員で ゴール を目指しましょう。

しかし ・・・

急に雲行きがあやしくなり、突然大粒の雨が降り出した。

にょにょにょ〜

この先、ホンマに大丈夫かいな。

いや〜な予感がしつつ、激動の後半 (うそ!特に何も無いよ)

 

ホーム
めるびんのホーム

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送