SNOW PEAK WAY 2005

Outdoor Life Style Show in Camping Ground

 
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (静岡県富士宮市)

 

 
2005年3月24日(土)〜3月25日(日)
 

Snow Peak Way 2005 オープニングキャンプの会場は朝霧ジャンボリー オートキャンプ場です。

このキャンプ場は 6年前に一度来たことがある。

ゴールデンウィークの直前に申し込みをして予約が出来たのだが、

さすがに混雑していて、フリーのサイトがなんと区画割りされていた。

のんびりしようと 3泊 4日でやってきたのに、毎日が雨、雨、雨。そして嵐!

最後の日にようやく晴れて、なんとか最高の日で締めくくる事ができた。

http://melbin.fc2web.com/camp_2.html#asagiri

と、ちょっと思い出のキャンプ場だ。

さてさて今回はどうだ?

見えた〜

天気もとってもいいぞー。

待ってろよ〜

河口で高速を下りて富士をめざした。

もう目の前だ。


↑ これも SP 号だよ

と、そこへ kitty さんから連絡が入った。

これから道の駅「朝霧」に向かうと言うことなので、私も少し戻ることになるが向かうことにした。

もうちょっとそのままで待っててね > 富士

道の駅で uwk さんファミリーと再会し、軽〜く腹ごしらえをした。

ちょっと寄り道しちゃったが、uwk さん、kitty さんファミリーといっしょに朝霧ジャンボリーに着いた。


でっかいぞ〜 > 富士

受付で SPW は何回目ですか?と聞かれて、???

エッ?何回目だっけ?

uwk さんは 初回から参加 しているんだって。(凄!)

めるびんは ・・・

確か 5回目だったかな?

不意をつかれた質問だったが気を取り直し、先に到着している’らしい’ zensyu さんを捜そう。

と思ったら、管理棟付近であっけなく zensyu さんと会えた。

ちょうど 一年ぶりの再会 だ。うれしいなぁー

空いているサイトを物色し N サイトに決定した。

uwk さんとめるびんのタープレクタを連結し、みんなで張っていたら、いきなり 突風 がやってきた。

大人 4人、子供 4人 総勢でポールやタープにしがみついて悪戦苦闘。

あちらこちらでも、タープが突風に押しつぶされている。

助けてー!

いや、こっちもそれどころではない。

となりのサイトに目をやると、そこには もっと恐ろしい光景 が ・・・

トンネルで連結したリビングシェルが、ペグを飛ばして 10cm 以上空中浮遊していた。

シェルがこちらに飛んできそうで冷や冷やもんでしたが、

きちんと設営されていて地面をガッチリつかまえていた。さすがスノーピーカー!

その間 uwk さんのサイドポールが 2本 折れ曲がってしまった。

すっごい風 だったなぁ〜

こんな風が夜中に吹いて来たらちょっとヤダナー。

今回、めるびんはソロで参加しました。

だから荷物はこれだけ。いつもの半分以下です。

もちろんテントも SOLO

これからは、きっとこんなキャンプになるんだろうなぁ〜

とちょっぴり寂しい思いをしつつ、アッと言う間に設営完了。

いつもながら、ランブリ・ソロの簡単な設営には感心する。

他のテントもこれぐらい簡単だといいのにね。

テントが 4張設営されて、こんな SPW みたい(?)なサイトになりました。


 

 さぁーて、腹もへったしラーメンにすっか。

しょうゆ味、しお味、みそ味と、皆様のご注文をお伺いしましょうか。^^

麺が茹であがるまで、ちょっとだけ待ってね。

仕込んできた味タマゴとチャーシューをトッピングして、

はい!おまたせ〜。

バターもあるでよ。


どうも美味そうに写ってないなぁ・・・
(ブツブツ)

みんなで多目的広場のメイン会場に向かった。

ここからも、とってもきれいな富士山が見えます。


これこれ!前回の朝霧キャンプ最終日に見た富士山は。

イベント会場はこーんな感じ。

ランブリ、エルフィールド、リビングシェル、タープヘキサ、レクタが綺麗に張ってありました。

以前にも見たことあるが、シェルの 4連結は圧巻でした。

スノーピークのテントとタープが全部ある

2005年の新製品

2005年の新製品も各種とりそろえてあった。

説明会は終了していたが、気になっていた液出しツーバーナーに触ってみた。

道具に関してデザイン最重視のめるびんは、うーん と唸った。

超 カッコイーイ!

IGT にぴったりマウントできる構造らしい。

正直、欲しい事は欲しい。

次は WG タイプがでるのかな?

日没で真っ赤になる 赤富士 も見たいぞ!ってな事で、しばし待ってみたが、

これくらいで終わっちゃいました。


赤富士と言うよりも、桃富士かな。武富士でないことは確か。

次は 月の登る富士 を狙え!と セミプロカメラマンの uwk さんにならい、

拙者のボロ・デジカメを駆使して、いろんな設定で撮ってみた。

これがそこそこ撮れていた写真(だと思う)。

情けな〜

夕食は、「石○家特製すき焼き」が登場した。

うれしぃー!すき焼きが食べられる。

Kitty さんがダッジオーブンにたっぷりの牛肉を放り込んでいる。

豪快!

とっても寒いが、明かりだけはたっぷりと。

でも 寒い!

もういーかい?

まーだだよ。^^

早く食わせろ〜!

ガオー


 

はい。
みんなですき焼きをいただきました。


おかわりはいくらでもあるよ。

 
特製すき焼き はやっぱり美味かった。

みんなで食べるのが、これまた美味い。

うーん。腹いっぱい。

このあと、少し出遅れて焚火トークに乱入

お楽しみ抽選会が始まった。

当たるかな〜?

当たったよ。チタン・スキットルが。uwk さんに。

おめれろ〜

でも 酒の飲めない uwk さんに、ジュースを入れて持っていけばいいよ!

な〜んて心無いことを言う人がいた。

あっ!オレか。

抽選会が終わると、大きな焚火の輪が少し小さくなって、

スタッフの方と uwk さんと zensyu さんとめるびんと埼玉のご夫婦とソロの兄さんの、

こじんまりした焚火トークになった。

閉店まで、ずっとビールを飲んで ワイワイ しゃべってました。

途中から乱入の社長さんから、ブラックの SP チェアの開発話も聞けたし、

楽しかったです。へへ


泥酔直前の高井店長@エルブレス新宿と zensyu さん uwk さん

店長が話していたスパイダルコの
キーホルダーはこれでしたかね?
 

焚火トークが終わってサイトに戻り、今度は 焼鳥トーク が始まった。

わたしが美味い焼鳥を食わせますよ。 by 児○

オイ!児○、これ本当にうめーわ。

焼鳥がっすか?ワインがっすか?

ヤバッ! 知らない間に uwk さんがワインを一本空けてる。

し〜らないっと。

uwk さん、撃沈 (予想通り)

zensyu さん、撃沈 (予定外)

かくして焼鳥トークは終了し、児○くんもめるびんも寝ることにした。

焼鳥は、本当に美味かったよ。絶対に!

○o○○が決め手なんだね。

今度やってみるよ。

じゃぁ、明日はゆっくりね。

ZZZZ・・・・


2日目

晴れ

夜中に昨日みたいな突風がこなくて良かったね。

夜中にトイレへ行ってから、寒くて全然寝られへんかったよ〜。

朝方、めるびんさんもイビキかいてたよ。

・・・・

(なんだ、寝てたのか)

イベント会場のプチ・ジャンケン大会へ

和智さんの掛け声で一気にヒートアップ。最初はグー!

大人も子供もジャンケンを楽しんでます。
 

 

 
ジャンケンの後は恒例の参加者全員で集合写真

スノーピークのホームページに掲載されるの待ち遠しいなぁ〜

ジャンケンに負けた腹いせに ツーバーナー を持ち帰ろうとする zensyu さん。

持って帰っちゃダメだよ。

じゃぁなくって、重さを計ってたみたい。

これで今回の SPW は終了

サイトに戻って撤収、撤収!

その前に、S 田さん夫妻の希望で、歴代の SPW フラッグを持って記念撮影。

とおりすがりの 2005年のフラッグ(ブルー)をゲットした方がフラッグを貸してくださった。

ありがとうございます。

こんなにそろったの始めて見ましたよ。集まるもんですねぇ〜

これも発見。

uwk さん家に、こんな和武器(右)があったよ。

最後に反省会でもして ・・・

な〜んだ、焼肉を食ってたのか。

チェックアウトが PM 4時のおかげで、予定外のランチまでご馳走になった。

キャンプ道具もすっかり乾っきったし、

最後に記念写真を。


石○ファミリーと○藤さんファミリーと児○くんにめるびんで記念写真。

今回の写真でいちばん多く登場したのは誰だ?

(ヒント:一番後ろにいる人?)

答え:それは富士さんでしょう。

 
SPW 2005 オープニング・キャンプは天気に恵まれました。

朝霧のトラウマ を忘れさせてくれました。

どなたのおかげか、こんな恵みは本当にうれしいです。

不思議と花粉も少なかったように思う。

これから各地で開催される SPW にも参加してみたいけど、

やっぱり戸隠まで無理かなぁ。

SP スタッフの皆様、

最初よければ全て良し。

SPW の長丁場、頑張ってください。

また参加者の皆様、

どこかのキャンプ場でお会いするかもしれませんが、

そんときは、よろしくです。

 


キャンプ・ホーム


めるびんのホーム

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送