ホーム

2006年 スペシャライズド カクタスカップ
峰の原大会

戻る

2006年6月10日〜11日

今年は 572番の(ドタ)エントリーで
ヒルクライムに出場しました。

 
コンパック巣にとって、今年で6回目になるカクタスカップ峰の原。

今回も3時間耐久とツーリングで申し込んだ。(← お奨め

この大会は2回目のエントリーからやまみちアドベンチャーを通じて参加させてもらっている。

大勢でエントリーするのって楽しいんだもんね。(← これお奨め

今回も50人ぐらいになったようです。

前夜から峰の原入りし、ペンション「ぶらんこ」さんでお世話になった。

1.5泊 というのを始めてやってみた。(← これ もお奨め

先に到着していた仲間と合流し、早くも宴会モードに突入。

さらに作戦会議は深夜遅くまで続いた ・・・・・ (何の?)

 

初日

昨夜の雨はすっかり止み、絶好のヒルクライム日和になった。(へっ?)

ツーリング日和の間違いでしょ。

いやいや ・・・

やっぱりヒルクライムみたいですよ。

よく覚えてないんだけど、昨晩の宴会中に急遽ヒルクライムにでることになった。

ヒルクライムと言えば、私のいちばんきらいな登りの種目だ。

私の人生においても避けて通れるものと確信していた。

一晩たった今、申し込みが受け付けられないことをただただ祈るばかり ・・・

しかし、人生はなかなか思うように行かないもの、

悲しいかな、大会関係者の特別な(余計な)配慮で、それが受理されてしまったもんだから、

もう逃げられない ・・・

ドタ参ではなく、ドタエン(土壇場でエントリー)になっちまった。

いててててぇ〜。腹がいてぇ!(この手は古いか ・・・)

どこまで行くのかなぁ〜。坂をどんどん下って行きます。

こんなに下っちゃっていいのかなぁ〜

後で泣いても知らないよ。(← まてよ、泣くのはオレか?)

やっとスタート地点に到着。

今、下ってきた分よりさらに高いところまでここから登り返して行くそうな。

距離 14.5km 標高差 1005m だって。(知ーらない)

去年より距離も高さも増やしたんだって。(去年のことは知らんがな。)

いずれにしても、余計な事を ・・・

やる気マンマンの Bun-chan(?)
じゃなく、他のみんな。
ユカリンも気合が入
ってるのが分かる。

みんなに着いて行けるのかなぁ〜

とりあえず、ユカリンに着いて行くよ。

はい、スタート しましたよ。

おー、みんな早いよ〜。

あ〜れ〜、見る見るうちに、おいてかれてしまった。

すぐ後ろに女性が一人いました。

その直後にサポートカー?

ということは最後尾から 2番目?

それに気がついても、前方はすでにはるかかなた。

この女性に抜かれたら ・・・ ^^ (ちょっとペースあげてみようかな。)

途中でヤマ○ワさんと出会った。バイクトラブルのようだ。

大丈夫そうなので先に行かせてもらった。(でも、すぐに抜かれておいてかれちゃった。^^)

今、どのへん走ってんのかなぁ〜 (特技:ライド写メ → 良い子はマネをしないように)

前方にいた女性に追いついた。

去年もヒルクライムに参加されたらしい。なんでも去年は最下位だったんだって。完走できたらすごいですよ!

みんなヒルクライムが好きなんだなぁ。(オレは大嫌い。)

よーし、最下位でも完走できたら来年も出よう!(うそつきと言われてもいい。)

その後は誰とも出会わない。

途中で水の出ているところがあり、そこで最初の休憩をした。

暑いなぁ。

11:23 ここで 2回目の休憩。(訳も分からず写真だけは撮ってきた。)

11:33 あと 5km 「ファイト一発 ! !

11:41 あと 4km 「がんばってネ

11:56 あと 2km 「ゴールはもうすぐだ

12:06 残り 1Km 「最後の踏ん張りを見せてね」ってか。

よし、ここで最後の休憩だ!

ゴール の 500m ぐらい手前だっただろうか?

kurikin さんが迎えに来て声をかけてくれた。(うれしかったー。)

もう少しらしいが、踏ん張れる足も残っていない。

歩いている kurikin さんよりも遅い。(へっ?)

そして、ゴール

みんなが出迎えてくれた。ずいぶん待っていてくれたんだろうな。

完走した自分を褒めるより、応援してくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいだ。

ゴールの写真をチ○ちゃんが撮ってくれていた。(サンキュー)

カンちゃんのゴール
記録は 1:08:49.1
余裕の笑顔で堂々の
クラス 4位
もう本物ですね。(失礼?)
レッドちゃんのゴール
記録は 1:12:45:7
裏切りのロードバイクで
こちらも堂々のクラス 3位
来年も 3等兵に決定!
そして私。
記録は 1:48:31.7
やまアド最速のカンちゃん
に遅れること 40分。
ヒャーごめんなさい。
顔にもライドにも余裕なし

TEAM やまみちアドベンチャー(?)の全員でやったぜー!

(ボクより早かったみなさま、おめでとうございまーす。)

先にアップされた kurikin さんのサイト にもこの写真があったね。(でもどこかちがうんだなぁ

傘ヤン@コンパック巣といっしょに参加することになっていたツーリングの模様を

傘ヤンの写真で紹介しよう。

そうそう、峰の原にスペシャライズド
の森ができたんだ。
こっちも走ってみたかったなぁ
ツーリングの参加者は約 200名
いつも大人気です。
プロといっしょにライドをして、ランチ
も出るって言うんだから、もう XXX
ですね。
あー。行きたい。行きたい。
行きたい。
 

写真と関係ないコメントばかりでごめんね。

でも、傘ヤンの顔を見れば、とっても楽しかったことがよく分かるよ。

(ジャージとショーツがドロドロなのは気のせい?)

峰の原観光協会の方が今年も 「猪汁」 をご馳走してくれました。

って紹介するより、お世話になっているペンション「ブランコ」のおなじみマスター pencho~ さんです。

となりの女性は、えーと、えーと、内緒。

まだ、ちょっと硬かったかな?

いやいや歯ごたえがあって、美味しかったです。明日のはもっとおいしいぞ〜。

この後はお楽しみプチ・宴会

プハー

夜は、スペシャライズドのイブニングパーティー

選手とのふれあいがいいですね。

それと ワイン、B−ル、アルコール類の飲み放題。(えっ?こっちが目的?)

どうしたの?

「あなたの半ズボンを自慢してください」のコーナーか?

いえいえジャンケン大会でした。

ちゃっかりジャンケンに勝って、商品をゲットしました。

ポンプ・コレクターのカンちゃんにとってはうってつけの商品だ。

おっと、びっくりした〜。

こちらも毎年登場いただいているガンガンさん。

で、どうしたの?

そうか、そのサングラスが商品でしたね。(怖!)

ふー、楽しかった。

TEAM やまあど (しつこい?)はペンション「きら星」に戻って、2次会。

いや 3次会?まてよ 4次会かな?

ヤマ○ワさんファミリーで作られた応援用の垂れ幕。(すばらしい!)

でもお父さんは手伝ってないんじゃないのぉ〜? (まあいいけど)

明日のレースで披露してくださいね。

その後、ペンション「ぶらんこ」で、もう何度目か分からない ○次会

磁界、自壊、自戒

ということで、、次回の 後半 のアップを待て。

いや、お待ちください。

 

ホーム

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送